旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月14日月曜日

フォトリーディング

2012年5月14日(月)曇 91日目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

気づけば、旅をスタートして90日が過ぎているようですね。
この2週間、全く旅してませんが、それも有りかなと。


そんな最近の僕はというと、もっぱら読書。
その中の一冊で、フォトリーディングという速読の本がありましたが、これは激烈におすすめですね。


きっかけは、4月にタイに行った時のこと。
分かってはいましたがが、自分の語学力の無さを酷く痛感し、英語の勉強しようと思ってスタートさせようとしたものの、手に取る本全て理解不能。

昔から英語は不得意です。
数字だと12〜20が言えないレベルです。
月だと1月〜12月を英語で言えないくらいです。

半年前くらいに受けたToeicの点数は230点。
取る方が難しいと罵られました・・・。


それが、ここ数日で、「不得意だった英語」と過去形にできたと思います。
さらに、500ページくらいの本なら、トータル4時間で理解できるようになりました。


ということで、業者の回し者ではないのですが・・・

年収上げたいな。
稼ぎたいな。
勉強めんどくさいな。

と思っている人には、フォトリーディング、激烈おすすめです!



母の日のプレゼントも何年ぶりかにしたいい息子ちゃんもしている今日この頃。

フラワーギフト

じゃあ、また。

3 件のコメント:

  1. りよりーな2012年5月17日 7:54

    以前から速読に興味あったので、その本探してみます\(^o^)/
    出来れば出版社と著者も教えて頂けたら嬉しいです\(^o^)/
    私も英語苦手なので一緒に頑張りまーす\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 俺が読んだのは、これだよ。
      http://www.amazon.co.jp/あなたもいままでの10倍速く本が読める-ポール・R・シーリィ/dp/4894511193

      「あなたもいままでの10倍速く本が読める」

      出版社: フォレスト出版
      著者:ポール R.シーリィ

      本当に、効果あるよ!

      英語、一緒に頑張って、年末には英語だけで会話しようや(笑)

      削除
    2. りよりーな2012年5月18日 20:53

      これが本当の英会話ですね\(^o^)/

      ありがとうございます!!!!
      ニートのウチに本買ってやってみます(^O^☆♪

      削除