旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月20日日曜日

ここは8℃

2012年5月20日(日)曇り 97日目(260km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

5月末の本州で8℃を体験できるようです。


そんな体験をした今日は、長時間の爆睡から目覚め、日本平(日本百景)からスタート。

日本平(日本百景)

ただ、残念過ぎるほどの曇空が憎い。
昨日の天気が素敵だったので、満足とはいかない天気。


日本平からの富士山

なんとか富士山は見ることができましたが、やっぱり晴れた日に見たかったかな。

次は、すぐ近くの「三保の松原」。

三保の松原(新日本三景)

松原って、どこでもあるけど、どこの松原も、それなりの雰囲気が出ていて、結構好き。
三保の松原近くの海岸は、ランしてる学生やBBQをしている団体さんで賑わってました。



曇っているので、「富士山巡りもどうなのかな?」と思い急遽、今日は「滝巡り」に変更。
目的地を「白糸の滝」にして、向っている途中で偶然撮れた今日のBEST富士山

富士山

曇っているけど、やっぱり雄大です。
「夏あたりには登山しに来よう」と思いながら、楽しく車を進めました。



白糸の滝は、日本を代表する滝らしいです。

白糸の滝(滝100選)

確かに、独特な雰囲気と特徴のある滝の形をしていました。
(ぶっちゃけ、昨日の「安倍の大滝」の方が好き)

すぐ近くの「音止の滝」は滝音が響き、迫力がありました。

音止めの滝

次の滝は神奈川の「洒水の滝」。
ドライブルートの「富士山スカイライン」は、木々に囲われたワインディングロードで、好きな道。

その途中に、新富士五合目PAに行ける道があったので、富士山には登れないと知っていたのにも関わらず、勝手にハンドルは切ってました。


富士山表口五合目 標高2400M

(当然のように)今年の最高標高。
5月末だというのに気温は8℃。

寒いです!


駐車場は様々な県外ナンバーで埋め尽くされていて、賑わっていました。
みんな、これ用にか冬着を持ってましたが、僕は半袖Tシャツ一枚でちょっと場違いな雰囲気。



寒かったし、場違いなので、30分もいませんでした。
そして、富士山スカイラインを抜け、神奈川県に突入して「洒水の滝」へ。
(都会だと思っていた神奈川にも、山ばっかりの地域がありました)


洒水の滝へ続く道

完全に舗装されていて、緑がキレイ。
紅葉の時季は、もっとキレイなんだろうなと想像しながら、5分くらい歩くと洒水の滝に到着。

洒水の滝(滝100選)


正直、色んな滝を見えきたので、目が肥えてきて、滝に対して辛口評価になってますが、もっと自然ぽさが残っている滝の方が好きです。


よし、東京に行く前に、もう一回、自然に行こう!



ということで、一旦、静岡に戻り伊豆半島(伊豆の国市)に来ています。
(マックスバリューや丸亀製麺もあり、意外に栄えていました)



明日は下田(伊豆半島の一番南)から一気に東京の旅かな。
じゃあ、また。

[今日のルート]260km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿