旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月29日火曜日

こんな日もある

2012年5月28日(月)雨 105日目(254km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の天気は一転して雨。

朝はゆっくり起きて滝100選の「乙字ヶ滝」に。

乙字ヶ滝

この時、まだ雨も降ってなかったので、次の滝100選「銚子ヶ滝」を目指している途中から、激しい豪雨に・・・。

観光なんてすっかり忘れさせくれるほどの豪雨でした(苦笑)
(最近、雨の場合は大雨率が高いかも)

そして周りは何も無し。
さらに、電波も圏外。


滝を巡って、仙台で牛たん」が今日のプランだったのですが、このまま福島でステイするか、滝を飛ばして宮城県(仙台)入りするかで、1時間くらい迷い・・・・


結局、滝を飛ばして仙台入りすることに。


この時、まだ昼過ぎで時間もあったので、カフェに入って読書に没頭。
雨の日は、読書か温泉が定番になっていますが、今回はこれがアダに・・・。


渋滞で仙台に到着するのが遅れ、目指していた牛たんのお店はラストオーダーが終わっていました・・・。
(楽しみにしていただけに正直凹む)


気分を切り替えて久々に夜景を見に行きました。
SS30」という名前のビルの展望室へ。

仙台の夜景。SS30

 仙台はかなり都会。周りはカップルばかりでしたが、場違いにも仙台の夜景を十分堪能することができました。


明日は松島、仙台城跡、温泉、そして牛たんです!


ちなみに、今日一番、気になったニュースは「円元の直接取引」です。


[今日のルート]254km


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿