旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月29日火曜日

独眼竜

2012年5月29日(火)曇 106日目(166km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ギリシャになれない“不幸せ”なニッポン
衝撃的なタイトルで、今日の一番気になったニュース記事。



このタイトルと同じくらい今日の旅は、衝撃的な一日に!


一日のスタートは、日本三景のひとつ「松島」観光から。

五大堂
壮観。大高森
 松島には、四観(壮観、麗観、幽観、偉観)と言って、4つの場所から眺めることができるのですが、その中でも一番の場所から。
(よくポスターとかで使われる写真の場所ですが、写真が未熟なもので。)


曇り空は残念ですが、それでも流石、「壮観」。いい眺めです。
それに、早朝だったので人も少なく、ほどよい気候で気持ちよく観光できました。


ただ、それでも・・・・




震災の爪あと
 忘れてはならない、東日本大震災
これなんて、その震災のほんの一部にすぎないはずです。

いくら観光を楽しもうと思っていても、震災のことを思い出すと、立ち止まっている自分がいます。


この瞬間は、じっと考えましたね。
この件はまた後にして、今は旅を続けます。


昼は、昨日から我慢していた牛たん

伊達の牛たん
 調べに調べ、聞き込んだ中で、仙台の人に評判がよかった店です。
この店舗以外にも、発祥のお店、評判のお店とありましたが「伊達の牛たん」に。
初めて食べる仙台の牛たん、その味は・・・・

極厚芯たん定食。1890円
 激ウマ!!!!
衝撃の美味さ!!!
マジでビビりました。

焼肉、鉄板はいい店いっぱい知っています。
正直、肉のことは詳しいつもりです。

が、脳天をぶち抜かれたような衝撃と感動の味です。
(しかもラス1を注文できるという強運)


テンションはそれはそれは最高潮!!!
仙台の歓楽街の中で吠えましたから!

その後、今度は日本三御湯のひとつ「秋保温泉」に。

ホテルニュー水戸屋。秋保温泉
露天。ホテルニュー水戸
豪華!!!
温泉は、掛け流しじゃないのでカルキの匂いもしましたが、何せ豪華!
(今日は強運すぎるのか、この露天を1時間独占)
そして温泉だけのつもりでしたが、その後もお世話になることに。


一旦、温泉を後にして、後は滝と伊達政宗公に会いに行きます。
まずは、滝100選の「秋保大滝」へ。

秋保大滝

滝良し、水良しで、雰囲気も良しの滝でした。
(ただ、この旅で見慣れてしまっていて、コメントは短くなってしまいます)



最後まで強運は続き、青葉城の伊達政宗公&仙台の夜景で〆させてもらいます。

伊達政宗公
仙台の夜景。青葉城から

どうですか?
よくないですか?

とどちらの風景も最高のシチュエーションで見れたのじゃないかと思います。


今日は、日本三景に始まり、温泉、滝、観光と全て最高!!!
そしてどの最高をも凌駕する美味さの「牛たん」、ビビりました。


独眼竜、伊達政宗の力が宿ったんじゃないかと勘違いするほど、衝撃の一日となりました。

[今日のルート]166km


大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. 山口まどか2012年5月30日 16:06

    川原さんお久しぶりです\(^o^)/!
    CROP KLEURの山口まどかです☆
    わかりますかね(笑)名古屋の美容院の者です(⌒▽⌒)

    いつ帰って来るのかなぁと思いきや、
    だいぶ遠くにいらっしゃるのですね\(^o^)/
    次会えるのはいつになるのか、、、
    会ったときにいっぱい旅の話聞かせてもらえるの
    今から楽しみです(*^◯^*)

    なんだかとっても元気そうですが
    引き続き体には気をつけて素敵な旅を続けてください(^O^)

    わたしも毎日充実した日が過ごせるように
    時間を大切に使おうと思いました( ´ ▽ ` )

    ではまた、日記で川原さんの旅を見守ってます(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 山口さん

      久しぶりですね〜!
      コメント、びっくりしましたが嬉しいです♪

      実は一度、名古屋には戻ったんんですが、その時は、ちょうど髪を切ってしまってまして・・・・。
      その状態で行くと村瀬プロに怒られる(笑)と思い、もっともっとカットのしごたえのある風貌になって再登場する予定です。
      ちゃんとメンバーズカード持っているで、7月上旬に行きますので、お手柔らか(笑)

      僕は、毎日楽しくやってます!
      山口さんも、癒し系笑顔でゆる〜く頑張ってください(●^o^●)

      怖いという噂の山本店長、村瀬プロにもよろしくお伝え下さい♪

      Cropの県外ファンより〜!

      削除