旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月25日金曜日

恵みの大雨なのか?

2012年5月25日(金)曇のち大雨 102日目(127.5km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「有田とローラは本当に付き合っているのか?」


気になります。
そんな時事も知れた今日。

予定では、日光東照宮や中禅寺湖を観光することでしたが、見事なまでの大雨で、日光に来ただけになりました。


そんな一日の始まりは、日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」(茨城)から。

袋田の滝。第一展望台より
袋田の滝。架け橋手前より

滝そのものの迫力は雄大であり、美しくもあり、時間を忘れて見とれていました。

日本三名瀑とだけあって、観光用に駐車場から滝までのルートもトンネルと他の滝100選と比較しても、別格の観光設備が整っています。

その分、人も多いと思い、朝一過ぎるくらい朝一で行ったのですが、観光客ゼロ。
それもそのはず、従業員より早く到着していましたからね。

従業員の方が到着して、僕は8時の開場を待たずして、滝を独り占めしてきました。
(おまけに入場料300円も無しでOKでした)



その後は、昨日入ったばかりの茨城県を早くも抜け、栃木県宇都宮市へ。

宇都宮市内は予想以上に都会でした

宇都宮と言えば、当然、餃子
ちょっと調べてみると、人気店が集合店舗になっている「来らっせ」というのがあるとわかり、そこに行ってみました。
(食べログ、黄金伝説、地元評価と複数検索で調べても信頼度高そうな店が集合していました)

来らっせ
ただ、開店の11時直後だったのか?人は少なかったのですが、今日は25日(ニコニコの日)ということでの企画?の人気5店舗の餃子を2つずつ食べるSセット580円を注文。

宇都宮餃子Sセット

ちなみに、人気五店舗というのは龍門、さつき、めんめん、宇都宮みんみん、幸楽の5店舗です。
ちなみに、僕は、この中では宇都宮みんみんの餃子が一番好きで、その後、追加注文。


ただ、辛口に暴露すると、味は普通です
確かに革がカリカリで美味いけど、期待が高かっただけに残念でした。
それでも、6個240円(宇都宮みんみん)という安さは魅力的で、居酒屋にあれば必ず注文しちゃうと思います。

浜松餃子と食べ比べが楽しみ。



宇都宮は本当に餃子を食べただけ。(この時点では小雨だったので)すぐに日光を目指します。

日光街道
宇都宮から日光までの日光街道は、道側の木々が気持良く、快適にドライブできました。
ただ、日光に着いてからは大雨に見まわれ、行動力は問答無用でゼロ


適当にカフェに入り、ゆっくりと読書させてもらいました。
旅ばかりしていると、贅沢な話ですが、それはそれで飽きてしまうので、いい充電ができたのではないかと思います。


明日は、一日我慢した分含めて、日光を堪能したいです。


PS。もう一つ気になっていること。それは中国の景気です(笑)


[今日のルート]127.5km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿