旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月23日水曜日

スカイツリー開業日

2012年5月22日(火)雨 99日目(0km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

東京スカイツリーがオープンする日。
この日を狙ってきたんじゃなく、偶然、僕が東京に行った日がその日でした。


そんな記念日となる天気はというと・・・


空前絶後の雷雨
さらに、濃霧



スカイツリーからの景色を楽しみにして、入場当選した人は、残念だったでしょうね。


そんな人らを横目に、僕は浅草観光。

雷門

それにしても、酷い雨・・・。

つけ麺

浅草で、いいつけ麺屋を知らなかったので、人力車の兄ちゃんに聞いて行ってみたした。


浅草寺

浅草寺

ちなみに、浅草寺の読み方は、「あさくさてら」ではなく、「せんそうじ」です。
(初めて知りました・・・。)

そして、「凶」が多発するという浅草寺のおみくじは「吉」。

もう一度、雷門

それにしても、雷門の提灯の下の金色の部分の・・・・


「松下電機」、自己主張の強過ぎます(^_^;)


浅草の目と鼻の先にある東京スカイツリーソラマチ

ソラマチとスカイツリー

アサヒビールが、ビールの泡と主張する金色の物体、どうしても「うんちくん」にしか見えません。
そしてメインのはずのスカイツリー様は、見ることすらもできません。


でもいいんです。このまま食の観光を続けます。

抹茶とお団子


実は、今日は1ヶ月前に日本の最南端、波照間島で出会った雀士と再会。
年は4つも下ですが、本質を見ることができる感性を持っている感じがするし、その生き方は大好きだし、ずっと前から知っていたような感じすらする人です。

職業はそのまま「雀士」。
今の時代にあって、麻雀一本で稼いでいるのが、かっこ良すぎます。

そんな雀士は、今月末から3週間、チェコから中欧を縦断する一人旅に行くとのことなので、
そのまずはその話で盛り上がりますが、行きと帰りの飛行機チケットだけ予約して、後はノープランという破天荒ぶり。なかなか真似できないことを普通やってのけます。


場所は、浅草から居酒屋、居酒屋から、丸ビル36階のBARから東京の夜景を楽しみました。

丸ビルからの夜景

その間、二人で「時間」と「お金」に関して、本気のディスカッション。

今を楽しむのか?
それとも将来の為に今がんばるのか?


ビジネスで成功するには?
楽しむことを中心にすると?


旅しながら稼ぐ方法。
楽しいことだけをして生活でいる方法。



昨日が、今日のような晴天だったとしたら、ここまで話し込むことはできなかったと思うと、昨日の劇的な雨に感謝の気持ちでいっぱいです。




そして、今日の天気は快晴。

東京スカイツリー

東京スカイツリーも絶好の空模様で、見ることができました。
サウナでガッツリ酒を抜いたので、今から千葉に。


やっぱり「稼ぐ」ことは大切です。

[今日のルート]0km
※今日は電車移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿