旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月23日水曜日

旅のまとめ(九州編まで)

これまでの旅のダイジェスト版。


旅をスタートした2月は、まだ雪積もってました。
冬から始まった旅も、早いもので、次は梅雨の時期を迎えようとしています。

雪の名古屋城

まずは名古屋から西に向けて出発して、京都へ。

花門。京都

京都から奈良。
奈良では、去年、屋久島で偶然会ったチャリダーのちっぱちゃんと再会。

東大寺。奈良

その後は、一気に広島へ。
途中の明石海峡大橋で一枚。

明石海峡。夕日

その後、地元と山口でゆったりしてました。

もし、「普通に生きる」っていうモノがあったとしたら、僕も普通じゃないと思いますが、僕以上に普通じゃない人もいます。


秋吉台。山口

大好きな九州に入ったのは、3月3日。
ただ、5日後にはバンコクにいました(笑)

ワットアルン
ホテルのプール

全く予定した無かった海外。
久々に再会した先輩に誘われて行ったバンコクは最高の旅でした。


その後、日本に戻って九州を約2週間かけて巡りました。各県を少しずつ紹介。


長崎から「九十九島の夕日」と「稲佐山の夜景」

九十九島。夕日

九十九島の夕日は、衝撃的でした。日本一の夕日を見たと思っています。

稲佐山。長崎

稲佐山の夜景は、日本一の夜景じゃないでしょうか!


鹿児島からは「開聞岳頂上」と「西大山駅」と「桜島」。

開聞岳
西大山駅
桜島

福岡からは「皿倉山の夜景」と「太宰府天満宮」。

皿倉山。北九州

小倉(北九州市)の皿倉山からの夜景は、長崎の稲佐山とダブルトップの夜景。

太宰府天満宮。


熊本から「黒川温泉」と「阿蘇千里ヶ浜」

黒川温泉。熊本

九州一の温泉だと思っているのは黒川温泉は僕の九州に行った時の定番の温泉。

千里ヶ浜。阿蘇


宮崎からは「高千穂」と「国道10号線の夕日」

天安河原。高千穂
定番の「真名井の滝」よりも「天安河原」の方が好きになりました。

韓国岳。宮崎

実は、登山禁止されているんですけどね。


佐賀からは「観音の滝」と「虹の松原」

観音の滝。(滝のちょっと下流)

虹の松原

大分からは、「別府温泉」「やまなみハイウェイ」

別府温泉
やまなみハイウェイ。幻想的な空

やまなみハイウェイも九州の定番です。


もともと大好きだった九州。
今回の旅で、また新しいスポットも発見して、さらに好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿