旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年8月1日水曜日

黒部渓谷

2012年8月1日(水)曇 170日目(157km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

真夏の8月になりました。

ギラギラした太陽は、梅雨の時期には熱望しているのに、
実際にそうなってみると、熱すぎるよ〜!!!と思ってしまいます。

それでも夏は好きけどね!

今日は、黒部渓谷へ。

宇奈月温泉駅
その入口となる宇奈月温泉駅に到着。
今日からカメラのレンズを単焦点にしたので、写真が難しい・・・。

ただ、今日の問題はそんなカメラの問題ではなくて・・・

木陰
やたら電話が多い日(´・ω・`)
今まで合計6時間以上は電話してたと思いますが、その内の3時間近くは、ここの場所で。

朝、9時前には出発したのに、気づけば13時を回っていました。

黒部渓谷鉄道
黒部のトロッコ列車の出発駅。
当然、乗る気満々でやってきたのですが、なんと・・・
乗らず
そして新潟県へ。


黒部渓谷という名所をスルーさせるという
僕の勇気

と言いたいけど、この行動は自分でも謎

ただ、昨日一日が良かったので(良すぎる旅をした後は)一休みしたくなっている自分はいて、勿体無いとは思うのですが、どうせまた来ればいいしという楽天的な考え方で、黒部渓谷をパスしちゃいました(笑)

国道8号
 富山県から新潟県への国道8号は、海に沿うように、こんな感じのトンネルが続いて、車が少なかったのもあり、快適にドライブ。

途中、昼寝もして・・・・
車中泊用の装備は、完全に昼寝用設備になっていて、めちゃくちゃ快適に寝れます。

夕日
親不知ピアパーク近くからの夕日を眺めて、今、新潟県上越市。


まっ!こんな一日もあり!
というより何でもあり(笑)



PS 旅のつぶやき。
自分の環境というのは、自分が決めるもの。
何かを選ぶことは、何かを犠牲にすること。
そして、何も犠牲にしないのは、何も選んでないのに等しい。

きっとそうなんですよ。
なんてね。

じゃーまた明日。

[今日のルート]157km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿