旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年8月4日土曜日

新潟から秋田へ。

2012年8月4日(土)晴 173日目(260km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

カウントダウン9

今日も秋田県を目指して広い広い新潟県を抜け、山形県を縦断するドライブDay。
天気も良く気持ち良くスタート。

田んぼ
新潟県はデカく、その広大な敷地で、稲がすくすくと育っています

僕の心のゆとりもすくすく育って欲しいのですが、残念ながら、心は狭いまま。
まず、鈴ヶ滝を見に行こうとして出発するも、がけ崩れで行けず・・・

諦めて鮭の町・村上市に。

味匠 喜っ川(みしょう きっかわ)

味匠 喜っ川(みしょう きっかわ)、めちゃくちゃ雰囲気良い。

店内
店内は、鮭の商品が並ぶだけではなく、その奥には、このように古き良き佇まいを感じれる空間から、塩引き鮭を作っている(干している)様子も見学することができます。

塩引き鮭
プチ観光し、町や店、鮭の歴史に触れて、その上お土産も購入できるという三拍子揃っている素敵なお店でした。

ここで試食した鮭商品が驚くほどの美味さで、この地で、鮭を食べようと飯屋さんに。

悠流里
悠流里(ゆるり)。雰囲気の良い感じの雰囲気のお店をチョイス。

鮭はらこ丼とざるそばセット(大盛)
はらこ」とは「いくら」のこと。
北海道で食べたいくらも美味しかったですが、ここのいくらもかなり美味いです。
一粒一粒に味がギュッと凝縮されていて、はらこ(いくら)がはじけた瞬間の旨みがスゴイ!

そして、鮭タタキ!これが
絶妙の美味さ!!!
劇的に美味かったです!



その後も秋田を目指して移動!

新潟の海岸
何度も登場させている日本海側の海岸。
 海もキレイですが、やぱりそれ以上にゴツゴツした岩の連続に目を奪われます。


目を奪われたと言えば、今日はもう一つ!

電車
電車がカラフル(笑)!!!
(スレ違いの車内撮影なので、ピントも構図も甘いですけどね)


順風満帆の今日はここで終わり、心境は180度一変し、自分の心の小ささを露出。

マジでくだらない電話が多かった・・・・
(以降、完全なタダの愚痴)


悩んでもしょうがないことを悩む愚痴電話
→一生悩んでも解決しないので、悩まないようにして下さい。

何度も教えていることを凝り性もなく聞いてくる電話
→学習能力の無さを嘆きます。人にやれと言う前に自分ができるようになって下さい。

自分もできないくせに、他人には強要させて、誇っている勘違い電話
→一番の勘違い。ガッチガチにツメ倒しました。

ネットで調べれば3秒で解決することを、わざわざ聞いてくる電話
→何時代の人間ですか?僕はあなたの執事ですか?冗談はよして下さい。

数日前の連絡を今やっと連絡しきて平然としている電話
→う〜ん。論外・・・。


blogで愚痴るのは初めて?
初めてじゃないにしても、本当に酷い内容ばかり・・・。
(正直、ため息が出なかった相談は無し。)

勿論、ここで書くだけだとタダの愚痴になるので、きっちり、そいつらにも伝えましたけどね。


竹原の兄貴、同郷としてさせて頂きたいです。
このような人たちをフルボッコにしてやって下さい。

マジで竹原慎二のボコボコ相談室で同じような悩みを見つけてボコボコにされて下さい。
真剣にそうなることを望みます!



気が済まないので最後にもう一声!
器の小さい僕の心の声をお聞きください。
それがダメなんだよ!
気づけよ!


マジでストレスが貯まりましたね。今日は・・・・。


秋田県に突入すらできてなく
宿泊場所は到着が厳しいのでキャンセル
珍しく予定していた観光はできず
マックで夜飯・・・・

はぁ〜。今日は記録的に良くない日だな。

光の流れ
そうこうやってblogで愚痴ってしまう自分もダサいとは思います。
ただ、これはこれで結構スッキリしますね。


すっきり忘れよ〜と!



何故か扁桃腺が劇的に痛いですが、明日からは祭り三昧
数ヶ月ぶりの再会もあるし、全力で楽しむぞ!

じゃーまた明日。

[今日のルート]260km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿