旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年8月11日土曜日

最強のソースカツ(伊那市の青い塔)

2012年8月11日(土)雨 180日目(190km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

カウントダウン2
既に全都道府県は制覇しているので、青森からの道のりは思い出巡り
旅も後2日を残すのみですが、楽しみはつきません。


昨日、長野県伊那市を目指していた全ての理由がコレ。

青い塔
伊那市の青い塔のソースカツ。
このblogでも信者のように何度も登場させていますが、マジで最強のソースカツ丼です。
開店の11時前から出待ちして、開店と同時に注文。

最強のソースカツ丼
激烈ウマイ!

他のソースカツ丼に比べて、まず肉の厚みが違いますし、その柔らかい食感から始まる深い味の演奏曲。

日本一のソースカツです!!!
これの為だけに、長野県伊那市に来る価値があると思います。


そしてここで、お別れ。
1つだけカミングアウトです。

実は、秋田の竿燈祭りから今日までの一週間の間は二人旅。

自分の記憶だけに留めておこうと思ったのですが、あまりにも素敵な時間だったので、blogという記録にも残すことにしました。


少しだけ紹介すると、その人は、僕が尊敬できる生き方をしている人。
他人の生き方を心からスゴイと思うことはあまりない僕ですが、その人の生き方や考え方は尊敬できます。

例えば、僕がこう言ったとします。
「旅の費用は、一日10000円くらいかな」

大体の人は、こう質問してきます。
「高すぎでしょ!」
「何にかかるの?」
「何やってるんですか?」

でもその人の場合は、こうです。
「1日2万稼げば問題ないもんね」


感覚の問題かな。
だから上手く伝えれてないと思いますが、この質問の「本質」の違いみたいなものを僕は感じていて、話していてすごく楽しいんです。

そんな人と楽しい一週間は、竿燈祭り、ねぶた祭りよりも、素敵な思い出です。
実は、そんなサイドストーリーがあった東北祭りの旅でした。



そして、ここから愛知県名古屋市へ。
ここは写真こそ無いのですが、行きつけのヘアサロンに。
本当に、大好きなお店。
これからも、回数は少なくなりますが、通おうと思います!

帰り際、素敵なプレゼントも頂いちゃいました。
本当にありがとうございます


さて問題は、これから。
お盆の帰省ラッシュをどう乗り切るか(´・ω・`)


旅の最終目的地は、初めから決めていました。
今から、ただひたすら、その場所を目指すのみです!!


blogを読んで頂いている皆さん。
最後までお付き合いよろしくお願いします。


じゃーまた明日。

[今日のルート]190km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿