旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年8月3日金曜日

新潟市に到着

2012年8月2日(木)曇 171日目(100km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

カウントダウン10

今日は、長岡市から新潟市に向け、海沿いドライブ。
そして今日の天気も最高いい!!

ビーチ
ビーチ、キレイ!
そして広い!

さらに、こっちの風は気持ちいいんです! 
広島とかだと、カラッとしてなく生暖かい風ですが、こっちは、
カラッした風
で、風が吹けば、体感温度はかなり下がる気がします。

獅子ヶ鼻
このような岩場はもう見慣れてしまいました(笑)
日本海側の海岸沿いの岩たちは、どこも力強くゴツゴツしていますからね〜。

越後七浦シーサイドライン
それでも、越後七浦シーサイドラインは車も少なく、天気もいい状態だったので、めちゃくちゃ気持ちいいドライブが出来ました!

道沿い(山側)
ドライブルートは海沿いの道路。
山側の姿も雄大でした。

そして、新潟に到着。
すぐに目的のお店に行きます。

とんかつ太郎
 新潟のタレカツ丼の有名店「とんかつ太郎」。
当然、大盛りを注文して、出てきたのがコレ。

カツ丼(大盛り)1070円
カツ丼系の大盛りってこうやってフタが閉まらない状態にするのが流行りなのですかね?
多くのお店で、このようにカツがはみ出た状態で出てきます。

味は、隠し味のスパイス(?)が聞いたコロモに、やや甘口のタレ。

でも、ゴメンナサイ
ちょっと「名>実」って思いました。
(食べログの評価は高いですよ)

何度も言いますが、僕のカツ丼最強は、やっぱり伊那市の青い塔のソースカツ丼です!


8月はのんびりした旅をしています。
急ぐことなく、北を目指して、5日から怒涛の祭りラッシュ!

秋田の竿燈祭り!
青森のねぶた祭り!
五所川原の立ねぶた祭り!

楽しみが一杯。
今はゆっくり北を目指します。


じゃーまた明日。

[今日のルート]100km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿