旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年10月23日火曜日

正社員の男M

正社員の男M。
今月、同級生、つまり30歳を手前に、ようやく正社員として働く友人がいます。
と思えば、独立して働くようになる友人もいます。


やっぱり30歳という、一つの節目。
みなそれぞれ考えることがあるんでしょうね。


それぞれの出発に心からおめでとうと伝え、乾杯したいです。


そんな中、ふと思うのが、イチロー選手の嫌いな言葉





成功




意外過ぎる答えですが、実はけっこう有名な話です。
イチロー選手は「成功」という言葉が嫌いなのです。



その理由は、こうです。



「成功にもいろいろあると思うんですけど、自分の中で立てた目標というものを成し遂げた。そのことを成功と言うのなら、わかります。でも、他人が言う成功を追いかけ始めたら、何が成功かわからなくなる



深いですね〜。


就職するのも、独立するのも、全て自由。
そして、同時に全て自己責任でもあります。


自分の信念をしっかり持って、やっていきたいと、僕自身も身が引き締まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿