旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年10月18日木曜日

いい箱作ろう鎌倉幕府(1185年)

衝撃を受けました。

小学生か中学生の頃、良い国作ろう鎌倉幕府というロゴ合わせで1192年鎌倉幕府を暗記していました。

それが今では(正確には2006年から)いい箱作ろう鎌倉幕府になっていて、鎌倉幕府は1185年から始まったと修正されていたのです。


マジでビックリ!!


良い国作ろう鎌倉幕府(1192年)は歴史のロゴ暗記の中でも、ベスト3には入るような有名なロゴ合わせだったし、それに1185年と言えば、壇ノ浦の戦いが終わった年のはずで、その年に、一気に鎌倉幕府を開いたということになりますからね。


歴史は変わらないものだと思ってましたが、変わるんですね。

あ〜何か変な感じだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿