旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2013年2月22日金曜日

鞆の浦

昨日、久しぶりに鞆の浦まで行ってきました。


天気も良く、修理に出していたカメラも戻ってきたので、ふらっと行ってみました。


実は、鞆の浦は地元でも、観光目的で行ったことはなく、どこが観光名所となっているのか、分かってません。

とりあえず、旅行雑誌に載っている常夜灯を見て来ました。

常夜燈
歴史がある感じでそれっぽく写真撮れました。
がこの写真、実はiPhone。

カメラは持っていったのですが、SDカードを忘れるという痛恨のミス・・・。


それでも、客人がいたので、一通り、鞆の浦の町並みを見学しながら写真撮り。

桝家
こちらは、桝屋といって、坂本龍馬が宿泊していた宿。
(ちなみに、内覧は非公開)


地元のちょっとした散歩でした。

1 件のコメント: