旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2013年2月20日水曜日

讃岐うどん

2日前に高知から広島に帰ってきて、もう当分四国には行くこと無いだろうと思っていた矢先のこと。


急遽、香川まで行かないといけなくなりました。
瀬戸大橋をこんなに連続して渡るのは、5年ぶり。

せっかく、香川に行くので、讃岐うどん巡りをしてきまいた。

まずは、香川に着いて早々、用事を済ませる前に、1件。
日本一周していた時に、美味かった「がもう」という讃岐うどん屋へ。

がもうのうどん
がもう(外観)
 相変わらずの美味さですが、14時くらいに行った為、天ぷらなのど具材が少なかったのが残念。
(げそ天を楽しみにしていたのに・・・・)




そして、お腹を満たした後に、きっちり用事を済ませ、もう一件讃岐うどん屋を探します。


ただ、それが思いの他、難しく。

営業時間と定休日
食べログでの評価の良さ
場所

を基準としながらも、「讃岐うどん」だけを提供している店を探すことに。
(讃岐うどんと一緒にソバを提供している店は意外と多く、その店はNG)


で、やっと見つけた讃岐うどん店が「もり家」。
高松市から少し遠く、帰り道でも無かったのですが、意地で。

もり家
特大えび天うどん




がっつり食べたりました。
(他の店に比べて、ちょっと高かったのですが、やっぱり美味い!)


と、そんな香川日帰り旅行になりました。




これが今月の5日のことなので、もう2週間も前の日記。
日本一周してた頃は、毎日ほぼ欠かさず、blogしてたのにと思うと、今はダメダメ。


0 件のコメント:

コメントを投稿