旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年11月23日金曜日

三段峡

先週の金曜日に広島の三段峡に紅葉を見に行って来ました。
プチ旅行が多いのです。

三段峡
紅葉って行こうと思っていても、実はちゃんとシーズンに見たことは1度しかなく、楽しみにしていたのですが、三段峡の紅葉は終わりかけでした・・・。


それでも、春先に行けなかった猿飛・二段滝が楽しみ。
まずは、ボートに乗って・・・

猿飛・二段滝へのボート
 すぐに出くわすのが、猿飛。

猿飛
宮崎の高千穂峡みたいな雰囲気で、高千穂峡より狭い水路となっているのが猿飛。
それをさらに1分くらい進むと、二段滝。

二段滝
二段滝の周りは高い崖に囲われていて、三段峡の中でも特に周りの世界と遮断されていて、とても神秘的。

船で行っているから、早々に帰ったけど、1人で行けるなら、たぶん1時間くらいはぼけっとしてみたいような場所。

猿飛・二段滝を後にして、三段滝を目指します。
猿飛から三段滝までは、だいたい徒歩15分くらい。
結構な距離があります。

三段滝
三段滝(上から)
 三段峡の名前の由来となっている滝だけあって、見事な滝。

三段峡の紅葉
 紅葉のベストシーズンが終わっていたことは残念なので、来年また来たいです。


最後の〆はNorthのステーキ。
驚きの850円。

North
激ウマ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿