旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年11月15日木曜日

海遊館(大阪2日目)

大阪2日目、今日はベタ過ぎるほどベタな大阪観光。
昨日で疲れきったヘタレな足を酷使して、観光してきました。
まずは海遊館から。

海遊館
大阪は、サラリーマン時代に合計5年くらい住んでましたが海遊館には行ったことがなく、修学旅行以来。

水族館はボケーとしてても癒される感じがして、好きなんです。

ペンギン
サンタクロース
魚の群れ

ジンベイザメ
光るクラゲ

海遊館はデカイだけあって、色々な魚を見ることができました。
一番感動したのは、一つの帯のように群れになって泳いでる魚達。


その後も、ベタすぎる観光は続き、次は通天閣。

通天閣

リニューアルされてるみたいなのですが、こちらも登ったことがないので、何が変わっているのか分からず・・・・。
(ちなみに、通天閣の中は、やたらとキン肉マンがいました)


ちょうど、夕暮れ時だったので、展望台からの夕焼けがキレイでした。

通天閣からの夕日
そうしていると夜になり、通天閣もライトアップ。

ライトアップされた通天閣

やっぱり夜の方がキレイ。


大阪ラストは、日本で一番好きな焼肉屋ソウルへ。

塩タン
特に、この塩タンとカルビが激烈ウマイんです!



と、大阪を大満喫した2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿