旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年9月18日火曜日

年金とか税金とか

ほとんど無知なんですよね。年金とか税金とかって。

というか、お金のことに関して、知らなさすぎるね。

例えば、年金の2013年問題。
収支の損益分岐点は50代。



さらに、少し詳しくなると・・・・



保険料率に関しては、現在は16.412%、2017年だと18.3%になる。こんなことが決定していて、保険料で460万程度の赤字になるとのこと・・・。
(20代が収める総額保険料約2915万に対して、貰える保険料は約2452万とのこと)




ということらしく、全然知らなかった。



税金に関しても同様で、細かいことは全然分からない。



この辺、少し詳しくなりたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿