旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年9月5日水曜日

宮島

ふら〜と宮島に行って来ました。
今年二回目の宮島です。

JRフェリー
今回は、宮島までのフェリーを大鳥居に近づくJRフェリーにして、フェリーから観光を楽しみました。

宮島の鹿
宮島で、まず出迎えてくれるのが、鹿たち。
かわいいのですが、じっとしていると噛みます
とくに、シャツやTシャツの裾が狙われます・・・。

巨大しゃもじ
 次は、巨大シャモジ
(何回も見てるので、作業的に写真を撮って終わり)

そして、揚げ物を食べながら、大鳥居に。

大鳥居
 大鳥居。
これは定番中の定番。
ただ、残念ながら逆光

焼きガキ
一通り観光した後に食べるのは、まず焼き牡蠣
オススメは、大鳥居に一番近い店
他店は焼き牡蠣2つ400円ですが、ここは、3つで500円のメニューがあるんです。

藤い屋のもみじ饅頭
最後は、藤い屋のもみじ饅頭
出来立てのもみじ饅頭(こしあん)、ウマイですね〜☆


観光時間はフェリー合わせて3時間くらいとすごく短い。
車が混んでなければ(笑)気軽に行ける宮島。


平日休みを満喫した一日でした(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿